人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆらの生態

あゆらです。^^

久々に浮上!!

本当にお久しぶりです!!去年の誕生日から更新が止まってますねwwww
もう何から話していいのかわかりませんが、取り合えずめっさ元気です。あと部屋寒い←



半年前から今までの私をまとめてみた。--------------------------------

・内定貰えない。私このままだと卒業したらNEETになってまうよ\(^o^)/

・卒制なんとかまぁ形になった・・・けど、作品集写真撮り&学内展に向けて
レイアウト変更+出力し直します。正直面倒臭い・・・けどやる・・・!

・どうでも良い事だけど、卒制の為に撮った写真が600枚オーバー/(^o^)\
どうりでPCが重い訳だ・・・!

・クリスマス前にクリスマスケーキを、その後パンを作る無料体験会をきっかけに
念願の料理教室に通う事になりました!!お金を貸してくれたお母さんありがとう!!



-----------------------------------------------------------------


と、まぁこんな感じでした。
そして今日、入会してから約1ヶ月後にして初めて料理教室の授業に行ってきました!
初授業!!そして、

 初 ・ 遅 ・ 刻 ☆     orz


いや、昨日夜寝るの遅かったからね!!(自業自得)アラーム設定しても最近起きられません><;




しょっぱなからYABEEEEEEEEEEEE!!とか心の中で言いつつ何とか教室に到着。
この時点で約5分オーバー・・・!

もう駄目だ・・・!と、思いながら受付にいるお姉さんに聞いてみるとすんなり通してくれた。
急いで準備してテーブルに向かうと先生が待ってて下さいました!!ありがとう先生・・・!

と、ふと気付く。

ネット予約してた時点で既に4人いたのに、このテーブル私以外、人一人いない。???
授業中、料理しながら先生が教えてくれたけど、前日までに授業予約キャンセルが2人、
音信不通(キャンセル連絡無し)が1人・・・そして当日私だけ来そうな・・・。

しばらく予約カレンダー覗いてない時にそんな事があるとは正直、

 全 く 思 っ て も い な か っ た 。/(^o^)\

そんなわけで初授業にして先生とマンツーマンで料理作ってきました!
ひ、ひとり楽し過ぎる・・・w




今日は魚の三枚おろしてご飯を作った訳ですが、作ってる途中、先生に
「料理慣れてるでしょ」って言われた・・・w

 何 故 バ レ た し ! !(笑)

でも初めて魚さばいたけれど、上手だねって言われて嬉しかった・・・!



こうして出来たのがこれ

久々に浮上!!_c0117588_21393217.jpg


久々に浮上!!_c0117588_2140640.jpg


鯵(アジ)の南蛮漬けと、骨せんべい・つみれとあらのお吸い物・鯵ご飯とお手軽ぜんざいです!^^

先生とマンツーマン授業は本当に為になるし、ちょっと合間に料理の情報交換も出来て
すごく楽しかった・・・。
だけど一人で大量の台所用品洗うのと、一人ご飯はちょっと寂しい・・・www

美味しかったから別に良いけどっ!!・・・今度は人、いるといいな・・・。(笑)

そして明日、また違うメニューを習いに懲りずに料理教室行ってきます!!!!



あと、以前クリスマスシーズンに行ってきた無料体験で作ったクリスマスケーキ!(季節外れ)
クッキーは作った事あっても、ケーキ作りは初めてでした^^楽しかったです!!

久々に浮上!!_c0117588_21541910.jpg

by ahirata0601 | 2010-01-28 22:08 | グルメ

by ahirata0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31