あゆらです。^^


by ahirata0601
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お久しぶりです^^

長い間ご無沙汰してましたが、元気にやっています・・・!
簡単に空白の事を書くと、





●3月13~15日は卒業制作展をやっていました。14日には友達が見に来てくれました^^
 一緒に展示まわったり、帰りにカラオケに行ったりしてとても楽しかったです・・・!!
 遠くから来てくれて、ありがとう!GWでも会ったけど、また遊ぼうね^^



●3月15日は卒業式でした。式のお話はつまんないし、長かったですw← 
 その後は、食堂で立食パーティーがあって、夜は町田のホテルで謝恩会とバタバタした
 1日でした。何より足がめっちゃ痛かった・・・www だってヒールで半日近くずっと立ちっぱ
 なしだったもの・・・!/(^o^)\www
 
 卒業式までの間、これまでの4年間を思って不意に泣いてしまったりしたけど、本当に
 この学校に行けて、良かった。 大学で楽しかったり辛かったり色んな事もあったけど、
 家族や先生、友達に恵まれて本当に幸せでした。

 離れて会えなくなって寂しいと思ってたけど、mixiとかtwitterでちょくちょく近況が
 聞けたりやりとりしてるので、思った以上に寂しくないですw うん、嬉しいなぁ。^^



●そして、伝説・・・・・・じゃなくて、無職へ・・・\(^o^)/ 
 そう、内定貰えないまま卒業してしまったのですw そして今現在も職にありつけない
 というこの様です・・・。
 
 4月からハロワや、就職サイト、新卒者就職応援プロジェクトへ参加したりしてますけど、
 一向に働ける気配がありません; 希望のデザイナー職も、唯でさえ募集してる企業は
 少ないのに、経験者で引っかかったり、作品郵送に至っては、Macが無いばかりに、
 作品の修正おろか、出力さえ出来ない状態です; Adobeソフトはあるのに、ハード
 (Mac)がないので、全く役に立ちません・・・; 
 
 そんな事している間に、もう5月になってしまいました・・・。 今は家で家事をするか、ハロワ
 に求職に行くか、スーパーへご飯の材料を買いに行く日々の繰り返しです。いつになったら
 終わるんでしょう・・・?いつになったら社会人になれるのかなぁ?・・・うん、どうなんだろうね。



●でも息抜きは必要!と言わんばかりに、料理教室には時間を見て通っています。
 行ってて思うけど、家でご飯とか作ってるけど料理教室でご飯作るのとは全然違うね。
 誰かがいるって、良いなぁ、と思う。普段は家や外で1人なので、気楽だけどやっぱり
 寂しいです。

 お金ないし、そんな事してる場合じゃないけど、誰か一緒に遊んで・・・!本当はウザい位
 ぎゅーっ、てしたりスキンシップしたい・・・!!← でもそれは流石にウザいので自重します
 から・・・!!><



●でもGW中はリア充だったんだZE☆← 1日に中学時代の同級生とプチ同窓会して
 きました!!地元の地区センターでバトミントンしたり、ファミレスでご飯&お茶しながらお喋り
 したり、カラオケに行ったりしてきました・・・!!めっちゃ楽しかったです!v(>ワ<)v 
 1人は中学卒業以来に会う子だったので、綺麗になったりオサレだったりしてビックリしたw 
 
 皆社会人になった子もいれば、院に行って研究室で頑張ってる子や、国家試験に向けて
 猛勉強してる子など・・・みんな頑張ってるんだなぁ、と思う反面、自分は何やってるのかな、
 と自分の所業を思い起こしてしまいました・・w; 次会う時、自分はどうなってるのか想像つか
 ないけど、その時にはちゃんと 働けてたら良いなあ。



●オタク度が日に日に上がってる様な気がする・・・www 4日には、東方オンリーに友達と
 浜松町まで行って来ました・・・!!大手ジャンルのオンリーは初めて・・・w

 一応オフ会だったんだけど、1人は遅刻&他の友達さんの方へ行っちゃったので、結局何回か
 会ってる友達と2人で買い物してカラオケしてきた感じだったwwwその方が緊張しないから、
 別に良いんだけどさ・・・www 本は2冊しか買わなかったけど、良い買い物でした^q^←





そして、今日は今日とて洗濯物干して、食器洗って、木曜市のセールがあるから買出しに行って
 きます(´・ω・`)ノシ← またちょくちょく日記書きたいなぁw 
[PR]
# by ahirata0601 | 2010-05-06 16:44 | 日記

ご飯ばっかり!

ちょこっと振りの日記です^^今日は雨が降るそうで;

とりあえず卒制一段落しました。多分卒業出来るでしょう。
その後は職を探したり、絵ごりごり描いたり、朝方までエチャしたりして、
それまでの鬱憤を晴らすかの様に過ごしてました。
・・・まるで成長していない・・・。


しかし卒制中と変わったな、と思う事は、前以上に更に眠る様になった事と、
地味に炊事をする様になった事位しか思い浮かびません。orz



前回の日記の次の日、キャプションやデータ提出の編集を放っておいて
違うメニューの授業に行ってきました!!
受けて良かったなと思ったけど、正直いい加減マジ自重汁!と自分でも思った。
反省はしている。だが後悔はしていない。(`・ω・´)

前日と違って今回は沢山人がいたので、作業を分担&ローテーションしながら作っていく感じだった。これはこれで面白かった。何より片付けがすごく楽!←

今回は中華風のメニュー。

c0117588_20664.jpg


c0117588_202570.jpg


帆立の翡翠あんかけ炒飯と、鶏のカシューナッツ炒め・帆立と豆腐の焼売と、マンゴープリンです^^


翡翠あんかけ自体食べた事無かったので、すごく新鮮だった。
本当は炒飯にかけて食べるんだけど以外とそのまま食べても美味しかったw

1人だと中々こんなの作れないしなぁ・・・。
基本洒落たものとは縁遠いので;こういう時に料理教室に入れて良かったなと思う。
こういうのは家で作る機会がないので、作れて良かった!^^

写真ではわからないけど、実は炒飯に白滝の細切れした物とか入ってる^^b
違和感無く食べれるもんだねぇ・・・。




ここ最近載せてなかったけど、久し振りの家で作ったご飯の写真。
これは今月の8日に作った晩ご飯^^
実は秋頃に携帯を変えたのは良いけど、カメラは前の方が良い物だったらしく
すごく使い勝手が悪くなってしまった。orz
最近は思い切って一眼レフさんで撮る事にしました。

c0117588_273244.jpg


母や祖母が作った前日のおかずと一緒に。

c0117588_282149.jpg


母自作レシピを聞いて作ってる納豆の卵焼き^^

c0117588_29256.jpg


奥:母作鳥そぼろ 手前:自作卵そぼろ


etc・・・まだカメラからサルベージしていないのもあるけど、macに入れっぱなしのデータが重いのか、リサイズするのにも一苦労^^;




そして昨日は、引きこもりの非リア充の私が全く縁のないバレンタイン祭りに便乗して、本番に向けて試作品を作ったよ!
出来る事なら今年は学生生活最後のヒマ(?)なバレンタインなので、沢山作って家族を始め、周りの人にもプレゼント出来たらいいなって思ってる・・・!

卵が少なくて生地が硬くなってしまったチョコクッキー。
今回失敗したから次は成功すると良いな・・・!!

c0117588_210521.jpg



〜おまけ〜
先代に比べ、カメラが劣化した今の子をイケメン風に撮ってみた。

c0117588_2105914.jpg


ストラップは受験時に大変お世話になった先生がプレゼントしてくれた大事なもの^^
c0117588_2115510.jpg

[PR]
# by ahirata0601 | 2010-02-11 02:16 | グルメ

久々に浮上!!

本当にお久しぶりです!!去年の誕生日から更新が止まってますねwwww
もう何から話していいのかわかりませんが、取り合えずめっさ元気です。あと部屋寒い←



半年前から今までの私をまとめてみた。--------------------------------

・内定貰えない。私このままだと卒業したらNEETになってまうよ\(^o^)/

・卒制なんとかまぁ形になった・・・けど、作品集写真撮り&学内展に向けて
レイアウト変更+出力し直します。正直面倒臭い・・・けどやる・・・!

・どうでも良い事だけど、卒制の為に撮った写真が600枚オーバー/(^o^)\
どうりでPCが重い訳だ・・・!

・クリスマス前にクリスマスケーキを、その後パンを作る無料体験会をきっかけに
念願の料理教室に通う事になりました!!お金を貸してくれたお母さんありがとう!!



-----------------------------------------------------------------


と、まぁこんな感じでした。
そして今日、入会してから約1ヶ月後にして初めて料理教室の授業に行ってきました!
初授業!!そして、

 初 ・ 遅 ・ 刻 ☆     orz


いや、昨日夜寝るの遅かったからね!!(自業自得)アラーム設定しても最近起きられません><;




しょっぱなからYABEEEEEEEEEEEE!!とか心の中で言いつつ何とか教室に到着。
この時点で約5分オーバー・・・!

もう駄目だ・・・!と、思いながら受付にいるお姉さんに聞いてみるとすんなり通してくれた。
急いで準備してテーブルに向かうと先生が待ってて下さいました!!ありがとう先生・・・!

と、ふと気付く。

ネット予約してた時点で既に4人いたのに、このテーブル私以外、人一人いない。???
授業中、料理しながら先生が教えてくれたけど、前日までに授業予約キャンセルが2人、
音信不通(キャンセル連絡無し)が1人・・・そして当日私だけ来そうな・・・。

しばらく予約カレンダー覗いてない時にそんな事があるとは正直、

 全 く 思 っ て も い な か っ た 。/(^o^)\

そんなわけで初授業にして先生とマンツーマンで料理作ってきました!
ひ、ひとり楽し過ぎる・・・w




今日は魚の三枚おろしてご飯を作った訳ですが、作ってる途中、先生に
「料理慣れてるでしょ」って言われた・・・w

 何 故 バ レ た し ! !(笑)

でも初めて魚さばいたけれど、上手だねって言われて嬉しかった・・・!



こうして出来たのがこれ

c0117588_21393217.jpg


c0117588_2140640.jpg


鯵(アジ)の南蛮漬けと、骨せんべい・つみれとあらのお吸い物・鯵ご飯とお手軽ぜんざいです!^^

先生とマンツーマン授業は本当に為になるし、ちょっと合間に料理の情報交換も出来て
すごく楽しかった・・・。
だけど一人で大量の台所用品洗うのと、一人ご飯はちょっと寂しい・・・www

美味しかったから別に良いけどっ!!・・・今度は人、いるといいな・・・。(笑)

そして明日、また違うメニューを習いに懲りずに料理教室行ってきます!!!!



あと、以前クリスマスシーズンに行ってきた無料体験で作ったクリスマスケーキ!(季節外れ)
クッキーは作った事あっても、ケーキ作りは初めてでした^^楽しかったです!!

c0117588_21541910.jpg

[PR]
# by ahirata0601 | 2010-01-28 22:08 | グルメ







………と、自分の誕生日を祝ってみたw

/(^0^)\




リビングのvistaさんがgenoウィルスにかかったりとかしてバタバタしてましたが、私22歳になりましたー!!



しかし内定も貰えないまま、ピザデブのまま誕生日を迎えてしまい複雑な心境です…。orz


しかし今日まで私を生み育ててくれた両親を始め、たくさんの人に出会い過ごした日々は本当に何物にも変えられない大切な宝物だなぁ、と改めて実感しました。

嫌な事も辛い事、泣いた事もあった。
けど、それ以上に私は恵まれ、幸せな日々を送ってこれたんじゃないかな。


楽しい事も辛い事も全部あっての人生だと思うんだ。
美味しい物だって、不味い物食べてないとそれが"美味しい"だなんて分からないじゃん?




何が書きたいのか上手くまとまらなったけど、ただ"ありがとう"って言いたかっただけなんだ…!
(*>ワ<*)


今年も良い年でありますように。
一つ一つの事に感謝を忘れないように。

欲を言うなら、1人でも多くの人が幸せに出来ますように!(^-^)
[PR]
# by ahirata0601 | 2009-06-01 20:18 | 日記

ぎゃー!

やらなきゃいけない事が一杯だよドラえもん!><;
しばらく手風呂更新出来そうにないですー…。orz

兄に言われたんですけど、私なんか無意識のうちにストレス貯めてるっぽいです。
悪夢を見るのは夢を見てストレスを解消しようとしているんだそう。へぇー…;
ま、きっと内定貰えばなんとかなるだろーって言ってました。orz

些細な事でドンドン考えが肥大してってそれに比例して鬱々としてる日々がちょっと続いてるので頑張りたい所です。
悪夢だかストレスだか知らないけど本当にやだー!鬱々しててやだー!!←駄々っ子か



これから新しい事得る事があるのは喜ばしい事だけど、失う事が何より怖い。
どこで貰ってるんだかわからないストレスで立て続けに悪夢を見てるから鬱々とグルグル考えちゃうんだ。

正直、そう思いたい。
[PR]
# by ahirata0601 | 2009-04-16 23:47 | 日記

最後の晩餐

c0117588_20574813.jpg

もう明日から学校始まっちゃうのか…。(-.-;)

就活中の身のくせにニートみたいな生活してたから頑張らなきゃなぁ…。;


今日で春休み最後の夕御飯になりました。サンマのソテーに生姜とネギが入ったソースかけた何かです。(笑)
前回は鶏肉をこのソースにかけて出してたけど、今日はサンマで作ってみたら母や兄にも好評でした(^▽^)
こっちの方が前のより美味しいらしいです(#^-^#)良かった!!


明日は帰るのが遅くなるので、ふろふき大根などの下ごしらえなど夕飯の支度してから行かなきゃ!三 (/ ^^)/
[PR]
# by ahirata0601 | 2009-04-05 20:57 | グルメ

明日から学校か…;

1日は母の職場先の同僚が住んでるマンションのゲストルームにお泊り。
3日は久しぶりに恩師の先生と友達に会えました。


1日の夜泊まったゲストルームがすごかったー!23階だって!

c0117588_1250879.jpg


c0117588_12503043.jpg


c0117588_12505054.jpg


母が撮った写真ですいません;でも夜景も綺麗だったしお風呂も広くてよかったです。
ちょっと風が強くてごうごううるさかったけど…(^ヮ^;
備え付けのベッドの低反発マットレス&枕のコンボは最強でした。
セミダブルサイズのベッドだったので、更に快適でした!><

最近悪夢を立て続けに見過ぎて軽く鬱になりそうなので切実に欲しいです。←
その前に肩こりと背中を何とかする事が優先かなぁ;
誰かもし良かったら不眠・安眠に効く方法を教えて下さい^^;



昨日はちょっと具合悪かったので、何もしないで早く寝ちゃったけど、2日は母が日帰りで京都に行くので帰りが遅くなるそうだったので無駄に張り切って作りました!^^
c0117588_12511798.jpg


珍しいレシピだったけど写真の右が春巻きの皮を小さく切って作るエノキ一杯な棒餃子、左のがイカのケチャップ煮ともやしとピーマン炒めです。^^


最近就活をほとんどしてませんが、いい加減やらなければ;
今の所4/21に一次面接があるので頑張ります!><;


就職活動中の身として、他人事じゃないなぁと思った。

入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
正直自分にもありうる話だよなぁ(;_;)こーゆーの見るとちゃんと就職活動しなきゃいけないなぁと思う;
[PR]
# by ahirata0601 | 2009-04-05 12:54 | 日記
久しぶりに会社説明会に行ってきました(^-^;


今日行ってきた会社は、偏見さえ持たなければ雰囲気も悪くなくて良い所だと思います。
デザイン部が新中野にあるガレニアニケと同じビルに入っててビックリしました。偶然にも程があるだろwwwww
本社から少し離れてたのでデザイン部見学は希望者だけだったんだけど、もう一人いた女の子がJBのデザイン科で更にビックリだよ!!

途中新宿までの帰り道が楽しかったです(^-^)←


スーツがキツくなって改めてダイエットの必要性を感じながら電車に揺られて帰ります。
家に帰ったら家事が待っている…!
\(^0^)/
[PR]
# by ahirata0601 | 2009-03-24 16:11 | 日記

メシウマー!(゚∀゚)

食べ物の写真しかありません^^でも本当に美味しかったんだ・・・!
本当にここ最近美味しいもんばかり食べてます。少し(嘘付け)太った様・・な・・・。^q^;
痩せれば良いのよ!痩せれば!!その言葉を言い続けて何年になるやら・・・。orz


バイト先の薬局で頂いたお菓子です。写真写り悪いけど、本物はキレイなんですよ!
私は真ん中の抹茶を頂きました^^
c0117588_13534857.jpg


これも薬局での事ですが、火曜日にお薬の勉強会で薬のお兄さんから頂いたなだ万のお弁当です!
すごく豪華!綺麗な上に美味しいし、お腹いっぱいになりました><
c0117588_1339854.jpg




木曜日はお休み。母とランチに行った後、お世話になった先生に顔見せにアトリエに行ってきました。生徒さんが多くて忙しかった中、色んなお話ありがとうございました。
先生方は来てくれてありがとう、と言ってたけど私の方の台詞です。大変そうだけど元気そうで良かった。あそこに行くと、こっちまで元気になれるんだ。先生本当にありがとう。また行きます。

写真はその日、母と一緒に能見台でランチしたときのご飯です^^
初めて行ったけど店の雰囲気も味も良かったです!店の名前忘れたけど!!(笑)
c0117588_13343558.jpg

c0117588_13344419.jpg

c0117588_13345329.jpg

c0117588_1335219.jpg

c0117588_13351452.jpg


ここ最近書いてないけど毎日ではありませんが、ぼちぼち料理はしています^q^
写真は一昨日つくったジャガイモまんじゅう。中に椎茸と鶏挽きを味付けした具が入ってます。

最近自分の作ったご飯が美味しくないので、精進したいものです!!
c0117588_1352884.jpg

[PR]
# by ahirata0601 | 2009-03-20 13:50 | グルメ

つくねの油揚げ巻き

c0117588_22282719.jpg

c0117588_22282864.jpg

お久しぶりです。
説明会やらバイトに家事に追われ更新が面倒臭かったと言えばそれまでですが…
…うん、面倒臭かったんです、すいません←

先週の土日はサークルの送別会や、うちの学科の先輩方の卒業制作展を見に赤レンガ倉庫へ出かけたりしてたので料理はお休みしてました;
昨日はバイト終わった後、家に帰ってまた麻婆豆腐作りましたが生姜が足りなかった事もあって前回の様な美味しさがなかった…!残念!!(>_<、)


今日はバイトが無いので張り切って手の込んだのを作ろうと思い、つくねの油揚げ巻きとジャガイモの甘辛煮を作りました。すごくサッパリしてて美味しい!!
今回は黒ゴマを入れたけど、芽ひじきを代わりに入れても美味しそうなのでまた作りたいな…!
[PR]
# by ahirata0601 | 2009-03-10 22:28 | グルメ